皆さんこんにちは!

りょう鍼灸整骨院の谷口です。

先月お知らせした、当院から+施術代金の一部(1月中)を令和6年能登地震で被災された方へ寄付する。という件ですが、石川県志賀町へAmazonを通じて「使い捨て容器・凝固剤」を寄付しました。

ご協力頂きました皆様ありがとうございました!

『日常生活での姿勢についてのお話し』森上煙火工業様にて

先日ですが、森上煙火工業様にて「日常生活での姿勢」についてお話をさせていただきました。

お話の途中で既にヘルニアの診断を受けている方や肘の痛みがある方がいるなどお聞きしましたが、「健康で元気な状態がずっと続く事」は当たり前ではないと考えています。

日々負担のかかる生活をしていれば不具合が生じる可能性が高いです。

今は元気!でもです。

ギリギリ元気なだけでふとした拍子にということも。

皆さんを不安にさせたい訳ではないのですが💦

ただ、少し自分の体のことを知ってどう対処すればよいか?を知っておくだけで全然違ってきます。

公私ともにお世話になっている会社で業務内容も知っているだけに体に負担のかかる仕事も多いのも知っています。

皆さんの負担が少しでも軽減すればという思いでお話させていただきました。

今回の話で、少しでも日常に変化を感じ、従業員の皆様の健康維持・会社発展のお手伝いとなれば嬉しく思います。

森上社長、この度はお声掛け頂きありがとうございました。

依頼があれば企業・団体向けに健康セミナー等をおこなっています。

社員の福利厚生として。皆様の健康増進に。等お気軽にお問い合わせください。